プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- ネペトリさんからお手紙ついた?
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ネペトリさんからお手紙ついた?

こんにちは、あるしのえです。
お手紙はずいぶん前にいただいております。
本日、ふしくさおんらいんを終えました。

辻リカバリをすると何故か必ずばれてしまいます。
ううー。
天外をつけていても見つかってしまいます。

ギルドのみなさんにお伺いしたら、白衣の天使装備ではバレバレだそうです。
……うー。うー!(じたじた)

ところでわたくし、座員の方々には『のえ(さん)』と呼ばれております。
なんだか、こう呼ばれると日本人みたいですよね。えへ。

名前の由来などお話させていただきますね。
ご興味がおありでしたら、追記をどうぞご覧くださいませ。


【More・・・】

わたくしもクレオさんも、由来はプトレマイオス朝エジプトです。
わたくしの名前は、プトレマイオスⅡ世の妃、アルシノエⅡ世に由来しております。

トパーズにされちゃった人です……。
って、えっ、違うんですか?すすすみません……。
ええと、立派なトパーズ像を作られてしまった人です。

クレオさんの名前は綴りが違いますが、クレオパトラⅦ世に由来しています。
PCの『キャット』さんが演じる映画のタイトルであり、彼女の役柄ですね。

なお、古代エジプトで有名な女性といえば、もうおひとり。
ラムセスⅡ世の妃ネフェルタリがいますけれども、
これはTSのエピクエに登場する『ネペトリ』さんと同名です。
韓国では『P』と『F』の発音が区別されないそうです。
ファラオも『パラオ』でしたものね。

ピラミッドなども随分凝っていらっしゃいますし、
製作者の方は、エジプト神話が大好きなのかも知れませんね。


Σは

世界史がお好きでない方にはどうでもいいお話でした。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsact.blog50.fc2.com/tb.php/9-5487f5a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
