プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- 【取扱説明書バトン】エリューゼ編
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

【取扱説明書バトン】エリューゼ編

【取扱説明書バトン】
いつも真っ先に私が答えることになるのは、メインだから?
それとも別の理由?

……まあ、いいわ。



【More・・・】

製品名:
エリューゼ

対象年齢:
最小 15歳
推奨 18歳
 書いてみたけど、実際実年齢なんて意味を持たないわ。
 精神年齢、なんて気軽に口にする人ほど、幼いことが多いから。
 私との会話が成り立つかどうかは、試せばわかるわよ。

適正動作環境:
最小 ファンタジアサーバー
推奨 ドリーム・アイランド

製造元:
●×国某所の大きな屋敷

製造日:
2008年1月下旬(カバリア島上陸日)

保証期間:
サポート対象外となっております

価格:
非売品
 あたし、そんな安い女じゃないわよ。買えるものは、マスター・ポーカードで。

【以下の動作方法】

話す:
挨拶やエモを発すると話します。
内部プログラムは精密機器のため、機嫌を損ねやすいですが、
誉めると意外と調子に乗ります。

誘う:
冒険やPTクエストなど、取り込み中でなければ対応します。
逆に忙しいと思って誘わないと、いつのまにか拗ね拗ねしてしまいますので、ご注意ください。
デートの誘いも意外と承諾されます。ただし結果は保証いたしかねます。

笑わせる:
・面白いことを言ってみましょう。
ただし、突っ込みを入れてしまうことが多いのでご注意ください。
・誉めてみましょう。
歩く衣装ケースの異名を持っており、誉めると大変喜びます。
ただし、社交辞令やお世辞を大変嫌いますので、ご注意ください。

泣かせる:
精密機器につき、比較的泣きやすくなっております。
ただし、泣いている場面を見られるのを激しく拒絶しますので、ご注意ください。
また、ペットが自動的に銃を発砲する危険性がございます。
細心の注意を払いましょう。

怒らせる:
プライドの高い女優であるため、軽んじたり、自尊心を傷つけると大変怒ります。
「服従させる」「調教する」等、プライドを損ねる言葉は禁句です。冗談は通じません。
確実に心の距離が7億光年程度開き、「お気に入り」から「知り合い」へ瞬時に変化します。
嫌われたくない場合はフォローしておくといいでしょう。割とすぐに復旧します。
また、礼節に欠けたり、悪口、愚痴、後ろ向きな言動などですぐに怒ります。
心のフレンドリストは追加されにくく削除されやすいため、ご注意ください。
また、ペットが自動的に(ry

謝らせる:
感情的にならず伝えれば、自分に非があると判断する場合のみ、意外と謝ります。
ただし、非がないと判断すれば梃子でも謝らないのでご注意ください。
非難する物言いや「冷静になれ」等は禁句です。完全に心を閉ざし、二度と話さなくなります。

倒す:
3124回避猫ですが、倒すのはさほど難しくないかと思われます。
ただし大変負けず嫌いかつ平和主義なため、勝ちに拘ると心のフレンドリストから即削除されます。

相談する:
宛てにしている態度をとれば、簡単に相談に乗ります。
ただし、相談ではなく愚痴だと発覚した場合はあっさり見捨てます。
行動しない理由を探し始めた場合、心のフレンドリストから削除される可能性があります。

騙す:
サポート対象外となっております。

味方にする:
何らかの事項に対し、比較的簡単に協力するでしょう。
ただし、女々しい馴合いを極端に嫌悪します。
誰かの絶対的な味方となることは一切ありません。自分の味方です。

服従させる:
サポート対象外となっております。
 私を従えることができるのは、私自身だけよ。
 誰かに従属するくらいなら、自害することを選ぶわ。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい

1,静かになったら
・話題に対応していない可能性があります。
ネットスラングやここ十年程のサブカルチャーネタは、ほぼ対象外となっております。
「●●ですね、わかります」とか「俺惨状参上」とか「●×●×にしてあげる」とか(中略)、
ろくに元ネタを理解せずに使用するのもはばかられるので、あまり乗りません。
なお、流行ものを激しく嫌悪する天邪鬼なため、強く勧めるとますます拒絶します。
・不機嫌になっている可能性があります。
『怒らせる』項目を参照ください。

2,変な顔していたら
誤爆、もしくは話を理解していない可能性があります。
PTクエの援護をしているはずが先に倒してしまった場合など、エモでしょんぼりします。
 私の何処が変な顔だっていうのよっ!!!(/angry)

3,ため息をついている
精密機器のため、考え込みやすい傾向があります。
動作に影響はありませんので、そっとしておいて問題ありません。
心配な際は、プライドを傷つけないように尋ねてみるといいでしょう。
ただし、大抵の場合返答は得られません。

4,何もしていないのに怒り始めたら
『怒らせる』条件に触れた可能性があります。
悪意がないことを承知した上で機嫌を損ねていることが大半ですので、
悪いことがなければ謝る必要はありませんが、フォローしておくと動作が向上します。
なお、他人によって考えを変えることはまずないといって差し支えありません。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
てきとう。Clap*Potほか



こんな感じでいいのかしらー。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

01:52  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■姫様、ご注進申し上げますww

先日は、チャット相手になっていただきありがとうございました。
お近づきの印に、Link頂いてもよろしゅうございますか?
PC8001 |  2008.06.30(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

ちょ 笑いすぎておなかいたいwwwwww

PC8001さん、こんにちはー。
リンクどうぞどうぞ!
私もひっそり貼らせていただいてるので^^

夢鯖でうろちょろしてるので、見かけたらてきとうに遊んでください♪
エリューゼ |  2008.06.30(月) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

■あっ・・

>>精神年齢、なんて気軽に口にする人ほど、幼いことが多いから。

ナゼバレタ><
てゅんてゅん |  2008.06.30(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

Σいあいあいあいあ!!!

実年齢は低いけど精神年齢高い、って自称する子って……
単純に「古いネタを知っている」「趣味が渋い」だけってことが多いのよね。
そもそも精神年齢って、自分で判断できるものじゃないと思うの。
心理学でもやって自己分析を学んでいるなら、話は別だけど、
そうでもないのに自分の心の成熟度を素人が計ったって、宛てにならない。

まあ、子供の頃からこんなかんじなんだけど! えへっ
エリューゼ |  2008.06.30(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsact.blog50.fc2.com/tb.php/45-e5acdf6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
