プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- 紫家キャラ一覧
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

紫家キャラ一覧

紫さんちのキャラクター設定。とくに血縁者という設定ではありません。
ファンタジア・主に光で活動しています。

【More・・・】

見かけたらエモでも飛ばしてやってください。
まだお友達少ないので、例え反応がツンでも喜んでいます。


---エリューゼ---
【猫・ディーバ】歌って踊って殴る蹴る 3124回避極
【ギルド】Clap*Pot(副マスター)
  ・『ワイルドキャット・プリンセス』姉姫・化猫役(Clap*Pot)
  ・『パイレーツ・オブ・カバリアン-Crimson-』海兵A役(Clap*Pot)
  ・『TYPE-3』陸軍中尉役(別ギルド)
  ・『Saint Heart』部員B役(別ギルド)
elie_bg.gif
「私が法律!」を持論とするドSツンデレラ歌姫。一応メイン。
政略結婚に収まることができず、うっかり偉い人を殴って家出したお嬢。
しかしやはりうっかり女優で有名になってしまい(公式設定)、カバリア島へとんずら。
ギルド『Clap*Pot』副長をつとめる。仕事をしていないようで意外にもよく働く。
華道、茶道、声楽の心得あり。方向音痴という致命的な弱点を持つ。
お婿さんは8人くらいほしいと思っている。本気。
最近の『宿敵と書いてヤツ』は変種炎蛾。いつかスパドラを倒すのが目標。
「あたしの道を阻むものは、たとえ神であっても許さないわ」
お婿さんと書いてペットと読むスロット (1:ガディウ 2~8:募集中)


---あるしのえ---
【羊・ソウルマスター(風水)】たたかうお嫁さん 1423魔力極
【ギルド】Clap*Pot
noe_bg.gif
テオドルのお嫁さん。
常に全身まっしろ、白衣の天使装備に身を包む。
エリーやアイリス、クレオといったツン娘たちとは対照的なおっとり娘。
大きな音や声が苦手で、ぴるぴるしてしまう小動物。なお、一家で一番小柄。
戦闘を好まず、ひたすら回復&補助だけをしたいと思っている。
趣味は辻リカバリを少々。でもすぐばれる。
夢はみんなのPOT&経験値になること。
「ごきげんよう。え、えっと、あの、その、……リカバリー!」


---*Rabbi*---
【赤兎・チャンピオン】七つの海を駆ける赤 4123攻撃極
【ギルド】Clap*Pot
  ・『パイレーツ・オブ・カバリアン-Crimson-』副船長・子供B役(Clap*Pot)
rabbi_bg.gif
命の恩人であるロッソ・Bにたいへん懐いている。
彼にならい、自分も髪から服まで全身真っ赤に。
天真爛漫で、本人の意図に反しなごみメーカー。
一人称は俺(営業時は僕)、少年口調で話す。
これは航海に女性を連れるとセイレーンの嫉妬に遭い船が難破するという迷信による。
実は生まれは富豪の娘だが、死んだことにしておいた方が都合がいいと思っている。
最近、ゴーストブルーに海賊王を名乗るカランという人物が現れ警戒している。
海賊の王は自分のキャプテン(ロッソ・B)であることを証明すべく乗り込……みたいものの、
カランを相手するのは紫葵のほうが現実的><。
「ロッソかいぞくだんの『ふくせんちょう』なんだぜ!」


---+紫葵+(しき)---
【龍・ウィザード(光風土)】男装の麗人? 1432魔力極
【ギルド】Clap*Pot
  ・『パイレーツ・オブ・カバリアン-Violet-』船長・子供B役(Clap*Pot)
xiki_bg.gif
冷静沈着……に見えてただの天然ドラ子。
フェミニストが高じてか、天然ホストという説もなくもない。
二次姿があまりに似合わないため、常時一次姿。
呪術師の預言により男児として扱われ、それを察した養父母にも息子として育てられる。
普段は自らを男として通しており、参加申請も男性として行っている。
女の子っぽい装備(かんざしなど)は恥ずかしがり、抵抗を示す。
高所恐怖症のため、タバスコ火山入口では挙動不審。
「僕にもまだ、守れるものがあるのなら――」


---Iris*tia(アイリス=ティーエ)---
【羊・セイレーン(雷水闇)】ツンデレ魔女 1441魔力極
【ギルド】Clap*Pot
  ・『ワイルドキャット・プリンセス』語り役(Clap*Pot)
  ・『テンタライオンの冒険』冒険者Aの妹・吟遊詩人役(Clap*Pot)
  ・『アカシアの花冠』魔女の娘・吟遊詩人役(Clap*Pot)
iris_bg.gif
念願の闇魔法を習得。禍々しさ赤マル急上昇☆
寒い地方の上流階級出身。
魔法を使えるようになってしまったがために、周囲の奇異な目を浴びる。
逃れるようにカバリア島を訪れる。
所謂ツン。ツンツンツンツンツンデレくらいの割合。
エリーに次いで役者としての出演が多いものの、目立つのは苦手。
「ば バカなこと言わないでっ」


---ディス---
【獅子・クリエイター】死神失敗 2143命中極
【ギルド】ジェニーファン倶楽部(マスター)
dis.gif
歩く貧乏籤。尻に敷かれ隊メンバー。なにそれ。
感覚型なのに合成の仕事をアイリスに奪われ、ますます立場がない。
『死神』と通称される暗殺組織の一員だったが、ヘマをやらかして追われる身に。
そのままカバリア島に密航。身分証明関係は全部偽造。名前も勿論偽名。
しかしエリーにバレてしまったため、弱みを握られ雑用をやらされている。
亡き姉にキャットがよく似ているとかどうとか。
別名ジェニーグッズ倉庫。
「卑怯だろうがなんだろうが、残るのは結果のみ――だろ?」


---槇世(まきせ)---
【狸・ギャンブラー】借★金★王 3124回避極
【ギルド】無所属
maki_bg.gif
ギャンブルゲルダで日々散財、お陰様で本日も貧乏。
一生の運を勝負運に使い果たす不運キャラ。ディスの次についてない男。
持てるすべてを逃げ足(回避)に費やすダメ教師。
ヘタレかつM属性。なんだかんだと尻に敷かれるほうが安定する。
なかのひとの意図に反し、かっこいいとか言われちゃっててむかつく。
「はは。格好つけたいもんなんだよ、野郎って生き物はさ」


---クレオ---
【猫・プリマドンナ】女王降臨 3124攻撃極
【ギルド】Clap*Pot(とりあえず的に在籍)
chreo_bg.gif
気位が高くエリー以上に扱いにくい、高飛車女王。
出身などは一切本人が明かそうとしないが、口ぶりや立居振舞いから、庶民じゃなさそう。
一家の娘たちの中で、恐らく一番デレ率が低い。
暗くて狭い場所が苦手。
「……読書中なの。静かにして頂けないかしら」


---冴久弥---
【狐・冒険家】電波姐御 2143命中極
【ギルド】Clap*Pot
saku_bg.gif
ガンナー姐御。ディスより早く銃の楽しさに目覚める。
そろそろ二次転職が気になり始めている。
電波系天然ボケで、やや片言長台詞の傾向あり。
出自その他は不明。本人いたってどうでもよさそう。
ギルド倉庫の運び屋ホンポ&倉子さんとキャラがかぶらないか密かに心配している。
「サクヤともうします。足手纏いにならぬよう、精進いたします」

---ルルーシュ---
【牛・戦士】蒼穹のオデュッセイア 4114攻撃極
【ギルド】無所属
lee_bg.gif
寡黙で電波な武人。早く二次転させてあげよう。
電波組同士はたいへん気が合うが、全員黙っているor単語だけの会話なので一見異常。
牛離れした技でジュバンニを撃破。世間様はそれをバグと呼ぶ><
「たのもー!……??違ったか」

---ねこふんじゃった---
【猫・ディーバ】ねこじゃなのじゃ 4114HP極 
【ギルド】*・.Confeito.・*
nekoja_bg.jpg
ネタキャラのはずがうっかり育ったりうっかり強かったりうっかりギルドに呼ばれたりうっかり愛されてしまったりしている、完全想定外のHP猫。
夢はPKでHP狸を倒すこと。どなたか付き合ってあげてください。
秋田県出身。超神ネイガーに憧れアクションスターを目指す。
子供の頃、「きりたんそーど!」と加熱前のきりたんぽでチャンバラを行い、母親に怒られていた。
卓越した体力と運動神経から、東北地方のローカル番組(筋肉番付サスケ系)で人気を博す。
実はちゃんと歌やダンスのレッスンも積んでいるが、あまり発揮する機会はないようだ。
「ねこじゃ、はついくがいい!」(何かを勘違いしている)

---ラス---
【龍・魔道士(光)】ツンデレどらこ 1423魔力極
【ギルド】*・.Confeito.・*
lx_bg.gif
プリースト候補の優等生キャラ。学園ものなら生徒会長をしていそうなタイプ。
常に丁寧で、口調は敬語。でも愛想というものがない。
一部のコアな方々にだけ大人気。最近めがねっこ。
「私のことなら、どうぞお構いなく」

---アッシュ---
【龍・魔道士(闇)】魔王候補生 1432魔力極
ash_bg.gif
唯一の闇龍(湯煙も闇の契約を習得しているが、闇属性スキルは所持していない)。
……でもまだ一次転職しかしていないので、闇羊アイリスにお株を奪われっぱなし。
魔王(ダークロード)に本当になれるのか、最近疑問になってきた。
「勇者の癖に生意気だ――あっ」(杖の宝玉が外れるの図)





---湯煙旅情殺龍事件---
【殴り龍】変質者・被害者は俺☆ 4411攻撃極(後に感知極へ転向予定)
【ギルド】無所属
kemu_bg.gif
明らかにこいつだけ毛色の違う、完全なネタキャラ。

詳しくはこちら。

意外といい装備(お下がり)を持っているため、
なかなか俺YOEEEEEEEできない。

似顔絵屋はこいつでも。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  キャラ設定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 10:43 |   |  【コメント編集】

作品募集表記、まだありますよー。
ちょっと新記事にうもれてしまってますが。
ありがたうー。
エリューゼ |  2008.11.18(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsact.blog50.fc2.com/tb.php/23-2f06a2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
