プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- J鯖で劇観てきたわよーう
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

J鯖で劇観てきたわよーう

はぁい、エリーよ。
中の人がPSPを買うか否かでさんざっぱら悩んでいるんだけど、
買ってから悩めばいいと思うわ。

いらなくなったら、売ればいいじゃない(ちょう爽やかに)



で、ここからが本題ね。

くらぽ連れ(?)で、ジュエリアへ。
Royal Clownさんの劇を観に行ったわ。
最初、失礼なことにCrown(冠)と覚え違いしてたんだけど><

【clown】
[名]
1 (サーカスなどの)道化役者.
2 お調子者, おどけ者;ばか者;((米俗))無益な[頼りない]人
3 粗野な人;((古))いなか者.
━━[動](自)
1 おどける;からかう((about, around)).
2 ((米俗))《ボクシング》懸賞試合をでっち上げる;ノックアウトされたふりをする.
━━(他)((~ itで))道化役をする.
[ プログレッシブ英和中辞典 ]

と、いうことで。
よく見たらRじゃなくてLだってば私。しっかりして私。


TS劇でコメディ作品を観客として観るのは、実は初めて。
役者としての初仕事は、コメディかつギャグキャラだったんだけどね。
エモを多めに使用した、軽快な劇だったわ。

ときどきネタが通じなくてジェネレーションギャップを感じたけど、
劇のストーリーを読み取るのに支障があるものではないから、普通に楽しめて安心したわ。
勢いがあって、役者のみなさんが活き活きと演技していた。
スタッフさんもしばしば客席の偏りを確認して、席の案内を出していたわね。

私たちの場所からはバーにふきだしやキャラがかぶっちゃって、
途中で見える席に移動しようかと思ったけど、
万一ドジって舞台突入したら悲惨なので却下したの><。



劇終了後、F鯖に戻って、みんなと話してた。
「みんなで何かを創るって、もうそれだけで素晴らしいよね」
って。
折りしもオリンピックというのもあってね(観てないけど……)。

素敵な時間を、ありがとう。
今度は、私たちが。素敵な時間を返礼する番よ ねっ
(要らんという突っ込みは受付けません)



ところで、白灯さんテンタのときいませんでした??きのせい?
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

16:44  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あわあああ

初めまして、Royal Clownの白灯です。自分の名前があったので、思わずコメントです。人違いでしたら本当に申し訳ない。

テンタ、ネフェルティティさまのテンタ菜のことでしょうか・・・!あのイベントはクリアしているので、もしかしたらいた・・・かも・・・!わああ見られてるって緊張しますね・・・!脚本についての貴重なご意見、本当にありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!

ではでは、突然失礼いたしました!
白灯 |  2008.08.20(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。

いえー。うちの劇のときにいたような気がしたんですが、気のせいかもしれません。
メガロとかですれ違った人の名前もいちいち記憶してしまうめんどくさい脳の持ち主なので。
まあ、多分どこかでお見かけしたんだと思います。お気になさらずどぞ。

ぜんぜん関係ないけど、テンタ菜のアイテム名、くさかんむりが抜けていることに気づきました。どうでもいい。
エリューゼ |  2008.08.20(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsact.blog50.fc2.com/tb.php/112-b934dd05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
