プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- 2008年08月
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ギルド様募集のお知らせ

久々に登場……というか、エリーがハイブリというのもあり、
まったくといっていいほど出番のない槇だ。こんにちは。(どない挨拶)


現在、Clap*Pot(第二期)に所属している紫家のメンバーは、
・エリューゼ(副マス)
・Iris*tia
・*Rabbi*
・+紫葵+
・あるしのえ
だった……はず。たぶんきっと。

ということで、
もっと外の世界を知る為、残る面子の誰かを加入させてくれるギルド様を募集しているんだ。
ギルマスをしている方、自分の所属ギルドに呼んでくださる方、
もし宜しければ、末席に加えてくださいませ。

【検索条件】
・ファンタジアサーバー(アイランド不問)
・できれば成人、または18歳以上が中心(社会人多いと助かりますいちおう)
・子沢山でIN率が低くなるため、それでもOK
・Gv・Pvを強制しない
・ネタ心に理解があるとなおよし
・まったり
・ネットスラングわからなくても怒らない><

おいでおいでしてくださるきゃうーんな方は、
TS内かコメントなどで話しかけていただけたらと思います。


追記にてキャラ詳細を。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

14:25  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

重要なお知らせ

内容が内容なので、追記にて。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

アーデインと私

「猫ペットだけは、破産してでも手に入れる」
龍ペットが出た際、なかのひとは言いました。


ということでエリーよ。

大阪オフ会(レポはそのうち)から帰宅すると、
「え、猫ペット!?」
お土産そのまま、コンビニへ(がぢうが)。
ひたすら超猫箱につぎ込んだわ。


nekopet01.jpg

と、いうことで。

天使猫入手!!!!!

nekopet02.jpg

よろしくね♪
(狩り用にはミーティスがいるので、敢えてLv30)

なかなか出ないと思って、9月までの計画まで立てていたのに、
買ったポイントまだあるじゃんということで。

nekopet04.jpg

装備も揃えてみたの。にくきゅ


nekopet03.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
エリーアーデインかわいいいいいいいい



そうだ♪



おそろいにしてみたわ。天使ねこーず。

nekopet05.jpg

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

猫箱ですってええええええ

コンビニ行ってきます。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

00:01  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

J鯖で劇観てきたわよーう

はぁい、エリーよ。
中の人がPSPを買うか否かでさんざっぱら悩んでいるんだけど、
買ってから悩めばいいと思うわ。

いらなくなったら、売ればいいじゃない(ちょう爽やかに)



で、ここからが本題ね。

くらぽ連れ(?)で、ジュエリアへ。
Royal Clownさんの劇を観に行ったわ。
最初、失礼なことにCrown(冠)と覚え違いしてたんだけど><

【clown】
[名]
1 (サーカスなどの)道化役者.
2 お調子者, おどけ者;ばか者;((米俗))無益な[頼りない]人
3 粗野な人;((古))いなか者.
━━[動](自)
1 おどける;からかう((about, around)).
2 ((米俗))《ボクシング》懸賞試合をでっち上げる;ノックアウトされたふりをする.
━━(他)((~ itで))道化役をする.
[ プログレッシブ英和中辞典 ]

と、いうことで。
よく見たらRじゃなくてLだってば私。しっかりして私。


TS劇でコメディ作品を観客として観るのは、実は初めて。
役者としての初仕事は、コメディかつギャグキャラだったんだけどね。
エモを多めに使用した、軽快な劇だったわ。

ときどきネタが通じなくてジェネレーションギャップを感じたけど、
劇のストーリーを読み取るのに支障があるものではないから、普通に楽しめて安心したわ。
勢いがあって、役者のみなさんが活き活きと演技していた。
スタッフさんもしばしば客席の偏りを確認して、席の案内を出していたわね。

私たちの場所からはバーにふきだしやキャラがかぶっちゃって、
途中で見える席に移動しようかと思ったけど、
万一ドジって舞台突入したら悲惨なので却下したの><。



劇終了後、F鯖に戻って、みんなと話してた。
「みんなで何かを創るって、もうそれだけで素晴らしいよね」
って。
折りしもオリンピックというのもあってね(観てないけど……)。

素敵な時間を、ありがとう。
今度は、私たちが。素敵な時間を返礼する番よ ねっ
(要らんという突っ込みは受付けません)



ところで、白灯さんテンタのときいませんでした??きのせい?

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

16:44  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

ハーレムを作りたいとかそういや昔思ってたっけな

タイトルが長いっ!

……ということで、紫家の面々に『理想とするハーレムの姿』について聞いてみるわよっ。
インタビュアーは私、エリューゼ。だってメインだもの(言い張る)


エリー「ということで。ディスはどうかしら?」
ディス「……いや、別にハーレムとか欲しくねえから
エリー「はぁ?なんか男の浪漫とかないの?例えばメイド姿の可愛い女の子から(以下略)」
ディス「なんかそれ心から萌えない
エリー「……そうよね、あんた真性のドM野郎だもんね……あたしが間違ってたわ」
ディス「…………(なんだその目は)」
エリー「あんたなんか一生給仕でもしてなさいよ、コーヒー淹れるくらいしか脳がないんだから
ディス「(多分それが一番幸せなんだろう けど 口にしたら負けだ俺……)」


ったく、よく考えればうちの野郎共から愉快な答えが出るはずがないわよねぇ。
紳士と云う名のドMばっかりなんだから。
……え、娘共はドSばっかりだろうって?それは黙っておくのが優しさってものよ。

実際槇もディスも(中の人も)、恋愛に積極的な女性は恐怖の対象だしねぇ。
「かっこいいですv」って言われて相手を意識するってのは、まあまずありえない。
ヴィデじゃないけど、ツンデレのデレはいらないってやつね。

中の人がガンナーを育てるのが苦手らしくて、とっても成長の遅い銃士ふたり(ディス&サクヤ)なんだけど、無事二次転職できるのかしら。
ディスはカスガンを覚えるために二次転職させる方針に変えたらしいけど。そもそも半ズボン萌えないから育成しなくてもいい(一次姿が大好物><)とすら思っていたらしいわよ、中身。
ま、そもそも銃狐がいるならハイブリにする利点ってそんなにないのよね。



しかし最近はJ鯖っ子を育てているという。
ぴちぴちの若葉の癖して、所持金がそろそろメガに。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:32  |  なんかいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

劇レポ テンタライオンの冒険終演後&解散

終演!

tenta2_end.jpg
こういう丁度いいSSがいつもないのでギルドブログから拝借。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

17:01  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

劇レポ テンタライオンの冒険

さて。

『テンタライオンの冒険』昼の部のSSをお送りしましょう。
夜の部も撮影してはいるのだけれど。

動き回って司会進行もしているから、詳しい劇レポはほかのブログさんにお任せ!
よし言った。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

16:34  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

劇レポと思いきや

こんにちは。アイリスよ。最近私ばっかり日記書いてるけど仕方ないかしら。

無事に昼の部も公演終了。
誤爆回数が自己ベストを更新したわ!よくない!


ということでSSを。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

16:06  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

今日は劇ーっ

本日15:50『テンタライオンの冒険』昼の部開演です。
いい席で観たい方は、メガロ南東フォーレストへお早めにどうぞ。

21時にも夢でイベントがありますので、是非そちらも遊びに行ってはいかがでせうか^^

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

12:03  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

エリューゼ、闇に覚醒!?

ということで。
あちこちで張られていたのでやってみました。
ほかのキャラもやったけど、時間がないのでひとまずエリーだけぺいっと。


dq_elie.gif

猫だけに爪ですか。
っていうか魔王ですか。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:42  |  なんかいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

グレール完成

greel_yk.jpg

まいどおおきにー。
二次利用はぐれぽんのみOK。
著作権は湯煙にありんす。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

14:59  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

こばとはん完成

kobatosan_yk.jpg

おまちどーさんー。
二次利用はこばと。はんのみOK。
著作権は湯煙にありんす。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

14:39  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

PC8001はん完成

pc8001san_yk.jpg

おまちどーさん。完成やでーノ


二次利用はPC8001はんのみOK。
画像の著作権は湯煙にありんす。

あ、エラーが起こったのでラフ画撤去しやした><

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

21:50  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

開演時間が確定しました

こんにちは。私はアイリス。
先週、夜の部を観に来てくれた皆さん、本当にありがとう。
昼の部も開演時間が決まったから、お知らせしておくわね。

劇座Clap*Pot 第3回公演『テンタライオンの冒険』
clappot03.jpg
【日時】
昼の部 8月10日15時50分~(約90分)
【サ-バー】ファンタジア  ドリーム ・アイランド
【会場】メガロポリスフォーレスト南東
map01.jpg
【作/演出/監督】弥瑠璃
【Cast】ガディウ/グレール/ミンゴ/H2O2/ヴィデット/Iris*tia

6月に2公演ありましたので、第3回公演となります。
今度はスワンプの王者、テンタライオンが主人公!?
沼の仲間たちを守るため、彼は立ち上がった!
しかし、そこで若き王が見たものは……


あまり気構えず、気軽に遊びに来てくれると嬉しいわ。
その中で何か感じ取ってくれたら嬉しいし、
勿論立ち寄ってくれるだけでも嬉しい。
くらぽの劇は、上から目線で「さあ観ろ!」とかいうものでもないしね^^

あなたに会場で会える、それだけで私たちは幸せなのだから。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

18:53  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

夜の部終了

↓クリックすると全部見える……はず
tenta1_end.jpg

たくさんのご来場、ありがとうございました♪



またもや骨さんがIAを作ってくれました。
tenta1_ia.jpg


……ってあれ?こっちにも文字が……??
tenta1_ia2.jpg
銃??

tenta1_mob.jpg
なんか増えてない?ねえ増えてない??


すべての方にとって「面白い」といえる作品を作ることは不可能で、
私たちもまだまだ未熟ですが、
それでも。
来ていただけること。それだけで嬉しいです。

今回は都合が合わなかった方、ご参加にならなかった方も、
来週10日にもありますので、気が向いたらお越しくださいませー♪

今週慌しく祭った分、来週はまったりモードで進行予定です^^
ばくたけを投げに(?)いらした方、昨夜は思う存分投げましたか?<いやいやいや
どまつりさん主催TS夏祭りもあわせてよろしくお願いいたします。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:34  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

今日は劇!でもその前に・・・

こんにちは。アイリスよ。
ツンデレ羊とか、失礼しちゃうわよね。デレなんかないわ。

それはそうと、今日は『テンタライオンの冒険』公演日なのだけれど……


iris_ring.jpg

……ということで、報告するわ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:23  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

似顔絵屋近況

まいど!湯煙や。

似顔絵は順調に遅れて……っていやいやいや、
姉(アイリス)の舞台準備に時間を割いてるだけやって!
俺がサボってるわけやのうて!うんたぶんきっと!!


えーと、
少し余裕がありそうなので、
似顔絵依頼、引き続き受け付けます!

何かに使いたい場合なんかは、あらかじめ言ってくれはったら、
サイズとかもある程度考慮できますさかい^^

あ、そうそう。たまに聞かれるんで一応。
別の似顔絵屋さんに依頼中でも、とくに問題ありまへんノ
似顔絵希望はまたコメントでお願いしますわー。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

00:58  |  変質者 湯煙(似顔絵師)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
