プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- 2008年07月
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

『テンタライオンの冒険』ポスター完成や!

clappot03.jpg

湯煙や!ポスターようやっと完成しよったでー。
ちゅーことで、本番●日前に完成というダメっぷり。
劇に出るんは勿論、俺やのうてアイリスやけど。都合が合ったら来たってやb


劇座Clap*Pot 第3回公演『テンタライオンの冒険』

【日時】
夜の部 8月2日20時50分~(約90分)
昼の部 8月10日15時頃~(約90分) 詳細は後日更新
【サ-バー】ファンタジア  ドリーム ・アイランド
【会場】メガロポリスフォーレスト南東
map01.jpg
【作/演出/監督】弥瑠璃
【Cast】ガディウ/グレール/ミンゴ/H2O2/ヴィデット/Iris*tia

6月に2公演ありましたので、第3回公演となります。
今度はスワンプの王者、テンタライオンが主人公!?
沼の仲間たちを守るため、彼は立ち上がった!
しかし、そこで若き王が見たものは……

2回公演いたしますので、ご都合のよろしい方にご来場ください。
両方にご来場いただくことも可能です。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  変質者 湯煙(似顔絵師)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

『テンタライオンの冒険』予告編終わりました!

↓クリックするとちゃんと見えます
tentayokoku_fin.jpg

インフォ含めてたった20分の予告編にもかかわらず、
こんなにたくさんの方にお越しいただき、
「両日観に行く!」という方も何名もいらして、もうほんと感激です><

皆様、本当にほんとーにありがとうございました!

tentayokoku_ohineri.jpg
えっ!?
予想外の展開に思わずぱちくりする座員たち。
はっとして緑色のもの(だけ)を拾うグレール。

まさか今日までこんなにおひねりをいただくなんて……
しかも花束とかメジャーなものから、だんだんネタになっているような。
(前回げるだくぽんのお札をくださった方へ。無事、劇の衣装と小道具代になりましたノ)



で。

bakutanu.jpg
この人は、今回も
tentayokoku_bakutake.jpg
こうなってました。

延々続くのでばくたけシャワーシーンはカット。

tentayokoku_bakutakech.jpg
幻想です。

tentayokoku_ia2.jpg
骨さんがIAを作ってくれました(^ヮ^ノ♪



そして、そのままテントでなごんでみました。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

17:13  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

何かの予告編

すべては、ここから始まった――

dis_ju.jpg
ディス「……あれ」

アイリス「なんですって!?ディスがジュバンニを倒した!?」
ディス「いや、うん、なんていうか……なぜか」

アイリス「ディスごときにできて私にできないわけないじゃない!!!」
ディス「Σごと……っ!?」
アイリス「ちょっと、そのカモベス返しなさい!ちょっと泣かしてくるわ!!!」
ディス「カモベス!?いや、ちょ、ま、それだけは!!っていうかアイリスのだっけ!?」
アイリス「もうスタン覚えるまで待つとか言ってられないわ!携帯携帯!!」

アイリス、カモベスを装備してジュバンニのもとへ。






iris_ju.jpg
あ。

余談ですが両名、ジュバンニを倒したのが朝方、昼間になったばかりだったので、
どちらかといえば夕方待ちがきつかったですとかどうとか。


で、
そのアイリス嬢は、現在123さいです。なんで。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:58  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

SSダイジェスト

おすすめのデートスポット、ヴァンパイアキャッスル。
datespot_catsle.jpg
夜のBGMがなかなか秀逸。
錆剤や魔鉄鋼集めに、気になるあの人といかがですか。
「あぶないっ!」「私のためにそんな怪我を……」
なんて展開も、あるかもしれませんし、まったくないかもしれません。



我らが便利アイテム、エリューゼのペットことがぢうくんですが。
kessekinageta.jpg
投げるなこら。

gad_cf1.jpg
gad_cf2.jpg
チャービルと仲良し。たいへんご機嫌です。

daremoinaiyo.jpg
嘘を吐け嘘を。


xiki_present.jpg
小動物は狭いところが大好きなようです。
とりあえず放っておきましょう。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  なんかいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

神官見習いです

ラスと申します。
皆様にご挨拶するのは初めてでしたでしょうか。
以後お見知りおきを。いえ、お見知りおきくださらなくとも、私はとくに構いませんが。

他の者たちに言わせると、
「生真面目で融通がきかなくて冗談も通じなくて愛想がない」
そうです。概ね間違ってはいないかと思います。
因みにA型ですが、私は自分の部屋も綺麗に使っていますよ。
散らかっていると気になりますし、あとで面倒なので。

では、軽く報告記事でも。


trysha_masmon.jpg
マスターモンキーと戦ったりもしました。
イベントのおかげで、角は拾うだけで済みましたね。

trysha_1ten.jpg
転職式。
なんだかグレールさんが見えない剣を持っているように見えて仕方ありません。

trysha1.jpg
服をいただきました。
やはりこういう色合いのほうが落ち着きます。しっくり。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:30  |  ツンデレどらこ ラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

ねこじゃ じこしょうかいする。

わたし、ねこふんじゃった。長いからねこじゃでいい。

nekoja_sakana.jpg
おさかなだいすき。

HP猫。
目標はHP狸をたおすこと。
でもそのわりに、あまり育成されてない。

ネタキャラってそういうものだとおもう。
けむも、育成自体はあまりされていないし。
べつにかまわない。
ねてられるから。

パラは4114HP極。
だから、
nekoja_seiren0.jpg
こういうこともある。けっこうある。

たぶん、このアカウントはアッシュ(1432)が合成師になるんだとおもう。
あまりきたいできない。

アシュレイ「……悪かったな」

nekoja_28sai.jpg
28さいで、こういうかんじ。

グレール「俺と変わんねー><。」


ポプリクエまで完遂しt ……? ???
あれ、なんでみんなないてるの?

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  HP猫 ねこふんじゃった  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

借★金★王奮戦記・おまけ

maki2.jpg
えらく機嫌がいいSHA★KIN★OH!の図。
そんなに二次転職が嬉しかったか。

tanu_goldsilver.jpg
金と銀♪双子のよう。
ツン趣味なところまd

……ん?

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:50  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

借★金★王奮戦記・5

今回は試練本番(13関門~<…)と転職式の様子。
過程をショートカットされた割に、転職クエストが感慨深い感じに。
ちょっとメイン(エリー)が恐い顔してるけど、SS撮ったもの勝ち……って……

ぎゃああああああああ
(再スタート)



ええと、前回の続きだったな!(ぼろぬの)

makisiren_12ctxt.jpg

俺の本気 = ギャンブルゲルダ

クイックスロットにギャンブルゲルダを追加する。
今まで使ってなかったのかって?うん使ってなかった。


さあ行くぜ、審判のマダムシフォン!

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:44  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

借★金★王奮戦記・4

引き続き槇だ。
なんだか前記事がマイビュー画面だけだったのが気になるが、
まあとりあえず遂に試練へ挑むことになった。


ということで、試練とまったく関係のないSSから。
netabare.jpg
EP2より。
でもこのストーカー、多分ほとんどの冒険者は協力したくないよな。
女性に付きまとうなんて言語道断だッ(ぷんすか)



そして審判の門の問いかけが始まる。
この辺り、劇『テンタライオンの冒険』を観に行く予定の人は覚えておくといいかも?かも。
sinpandoor.jpg
sinpandoor2.jpg
謎かけに、俺は黙って頷いた。

……かつて聞いたことがある。
恐れ知らずと勇敢は、似ているがまったく質の異なるものであると。
恐れを知らぬのはただの『無謀』。
恐れを知った上で立ち向かうことこそが『勇気』なのだと。

そして、『勇気』を収める鞘となる精神、か。
要求の品は黒い沼……直訳してブラックスワンプに棲む威厳ある者。
確かがぢうによく似たスワンプのボスがそんなものを落としたような……。
というかスワンプDで掘れたような。

ということで、門に『勇気と知恵の印』とげるだくぽんを渡す。
実際はTM120になる前にここを済ませたとか無粋な話はしちゃだめ。


ともあれメガロから北西に進路をとる。
懐かしい場所には、ロースターに代わってゴマがいた。しっぽがかわいい。

タニエル師匠、あんたには色々世話になったな。
makisiren0.jpg
さあ、送ってくれ!

師匠の言葉がフェードアウトしていく。
俺の姿と意識はやがて、資格の玉に吸い込まれていった……。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

借★金★王奮戦記・3

なんだかえらく更新が止まっていたような気がするが気にしない!槇だ。
俺の扱いなんてそんなもんさあはは。


転職までの道、気がつくと経過のSSをろくに取っていないので、
ここから大幅にショートカットでお送りします。とほほ。

guruguru.jpg
いつもより多めに回りすぎたバネッサ。かわいい。




テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ぷちオフ会レポート

北の国からグレール襲来。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  なんかいろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

似顔絵屋の依頼者さまへ

まいど!湯煙や。


似顔絵は構図が振って来たときに描くんが一番いい具合に仕上がるよって、
先着順に仕上がるわけやないけど、堪忍な。

なお、今回はピン絵(1キャラ絵)となります。
サブと一緒とか、うちの子と一緒とかは堪忍な。

とりあえず、どんな似顔絵がいいかを確認するために、
ちゃんと相談したほがええかなー思たんやけど。
一応確認事項を載せておいたさかい、非公開コメントで書き込むか、
足りないかもしれん思たらChで相談っちゅーかたちでどや?
その場合もコメントよろしゅうー。場所は夢鯖になりまっせー。


--------------------------------------------------------------------

【絵柄】
・   シリアス   ~   通常   ~   チビキャラ   ~   ぬいぐるみ
ruri_si.jpgxiki_nm.jpggr_sd.jpggad_nui.jpg


【職・ルックス】
銀髪龍一次姿、など。龍でドラ子とか狐で女装とか、設定がある場合はお書き添えください。
詳しい設定のあるキャラの場合は、なるべく書いていただけると助かります。
「小柄でグラマーな感じ」とか「細身で長身の美人タイプ」とか「要するに童顔ロリ顔」とか、
外見の脳内設定もあればお伺いして、なるべく反映します。
名前が日本語名の場合は、少しアジア民族っぽい骨格になることがあります(シリアス絵柄)。
ファッションアイテムや装備など指定があればそちらも。
実際に装備を見たほうが早そうな場合は、やはりCh行きです。

【イメージ・雰囲気】
こんな感じ、というものがあればお聞かせ下さい。可能な範囲で考えます。

--------------------------------------------------------------------

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

21:04  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

座長 ラフ

zacho_01.jpg


あ、グラサン書いてなかった……。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

バレンタインイベントSS 発掘!

cat_vd.jpg

髪をピンクにして、エリー。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:18  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

イベント進行中

アイリスよ。北育ちだから暑いのは苦手だけど、それなりに生きてるわ。

イベント関係の前に、まずはこちらのSSを。
noe_usamimi.jpg

エリーからうさみみカチュを借りて装備してみたあるしのえ。
みみとつのが同居しているけど、気にしたら負けよ。
本人はとても気に入ったみたい。



で、私も舎弟ハリーとやらの相手をするはめになったの。
で、1回目のモンクエを完了したときふと気づいたんだけど……。

なんか、違和感。


……あっ!!!



iris_evemq.jpg



それはそうと今月のポール。
paul_7eve2.jpg

paul_7eve1.jpg

何かを狙っているとしか思えない……。


一方、ラビのイベント装備はこんなかんじ。
rabbi_7eve.jpg

結構似合うのよね。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  ツンデレ羊 Iris*tia  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

イベント装備がピンク猫によく似合います

でも頭装備だけうさみみカチュだったりするのでした。だってかわいいじゃない。
elie_7eve.jpg


イベクエは3分の2くらい終了。誰よゆっくり進めるとか言ったの。
雷羊のモンクエの早さに驚愕><

劇本番はイベント2ヶ月目にかぶりそうなので、どうなることやら。


先日、最近シャワーを覚えたあの龍さんと弟(アッシュ)がメガロで会ったそうよ。
シャワーねえ、シャワー。まだうち誰も覚えてないわシャワー。
まあそれはいいんだけど。

「声はまた上げないんですか?」
って聞かれて爆笑したのはないしょ。
いあここに書いたら内緒になってないとか突っ込んじゃだめ。

私のことだから、またまとめて録音してまとめて放出すると思うのよね。
「このキャラの声が聞きたい!」っていうのがあったら優先してアップするかも。……かも。


ところで、裏番って番長より強いのね。勉強になったわ。
学園別館の食堂に、

ガリーガリー君 コーラ味

とか

ハリーハリー君 ソーダ味

とか

そんなアイスキャンデー販売されないかしら。されないわよね。
まあ私はアイスキャンデーよりアイスクリームの方が好きなのだけれど。
え、そんなこと誰も聞いてない?
うるさいわね人の話は黙って聞きなさいよそんなんじゃモテないわよ。


で、この記事を書いたらアイスが食べたくなったというオチ。だめだもう。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

00:36  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

似顔絵屋先行受付~

突然ですが。
似顔絵屋byけむ、ブログで先行受付します。


まずは読者の方にと思って。
ただし時間の都合上、今回は牛以外で承ります。
牛の似顔絵ご希望の方は次回をお待ちください。

【Clap*Pot座員】 待てるなら人数制限なし。ただし描くのは後回し
【それ以外の方】 先着5名様

今回は1キャラのみとします。
別キャラの分をご希望の方は次回をry
基本F鯖の受付ですが、J鯖住民でどうしてもという方はご一報ください。


【似顔絵申し込み方法】 この記事へコメントをお願いします。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

本日の『借★金★王奮戦記』は作者都合により休刊となります

今日はまっきー育成はおやうみです。


イベントもちまちま進めていたのですが、
CPにつられて、うっかり、

5アカ目を作成。

ということで、簡単に事故自己紹介を。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

03:56  |  なんかいろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

結婚式れぽ・3

待っている人がいるのかどうかは謎ですが、レポ……というよりSSの続きです。
これでほんとうにラストです><

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

03:31  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

結婚式れぽ・2

相変わらずSSばっかりです……。
では、重いので追記にて。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:29  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

借★金★王奮戦記・2

【ターン2】90/82からスタート!

まずは不死草集め。
グブール「40個ありますよー」

Σ

あれよあれよと蜃気楼の島へ集まる魔王(ダークロード)&侯爵(デューク)。

結局、程なくして……完遂。
今回ゲルダの力不発。
よーく考えよー。お金は大事だよー。

で、それから。
ゴスブルクエ遂行可能な95に上げるため
maki0707cf.jpg

maki0707kari.jpg

いつもありがとうアロエンジャーグレール。
槇はみなさまのほどこしで生きています。かっこわる。

スワンプ鉱山の鉱石採集クエも終わらせました。
鉱石の出所は聞かないでください。

ゴスブルクエをがりがりと完遂。
相変わらずアカメモンクエがしんどかった><
掘りはやっぱり獅子ーズに丸投げ。ダメ教師。



そのままスノヒル鉱山の鉱石採集、泥塊クエ、赤上下とクリア。
クエ品の出所はry

色々やったところで、ベース109・60%↑↓だったので、PTクエフラグ。
ディルが付き合ってくれました。いえ交際とかでなく(いちいち言わなくていい)。
しかし槇とディルが並ぶと漫才コンビに見えるのは何故。


美女に囲まれるまっきー。
maki0707sinkai.jpg

なまいきな。いえ、ぼこられてますけど。回避してますけど。
のんびりSSを撮っている辺り、なかのひとが楽しんでいます。
セイメイド1回、オプ2回、PTクエを完了させたところでれべらーっぷ!

思い出したようにカードクエを消化しました。




で。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

結婚式れぽ・1

結婚式をしました。
kyosiki01.jpg


まだ司会席があいてますね。


テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

今日はチアガール

やっほー♪エリーよ。
座員のヴィデが試練を受けに行くので、応援団結成。
詳しくは……そのうち本人にブログで書いてもらいましょうそうしましょう。


うっかり高級ミルクに夢中。
だってねこはみるくがだいすきだから。
vid2ten01.jpg


エリーは基本職からずっとピンク髪。
vid2ten02.jpg

……髪、らしいわ。
vid2ten03.jpg

疑いの目を向けていたディルも、最後には納得したわ。たぶんきっと。



女神像になってみた。
歌う女神像。なんておとく。
vid2ten04.jpg

vid2ten04txt.jpg

あまりの発言に思わずこっちが恥ずかしくなった。
ひそかにてんぱってたのは内緒。意外と不慣れ。あうん。


で、最終的にこんな感じになった。
vid2ten05.jpg


そして試練は無事クリア!
体力たぬぬの底力をみせてやったわ!たぶん!

お疲れ様でした!

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:56  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

借★金★王奮戦記・1

はじめまして!槇世(まきせ)だ。
借★金★王の名を欲しくないままにしている。うんほんと返上したい。
地味に俺の記事はじめてじゃないか……?
まあ、それだけ野郎共の地位は低いってこったな。

育成もほっぽり出されて後回しだった俺に、突然育成フラグが立った理由はひとつ。

今夜、座員のたぬぬ3名が二次転職。
うち2名がギャンブラー、1名がデューク。



で、

中身「二次たぬかわいいいいいいい!!!!!」

ということで、蜃気楼クエ(不死草以外)を終わらせたばかりの俺は、
突然二次転職を言い渡された。

冷遇されているとはいっても、課金装備もしているし!
ほらボレアス(ラビのお下がり)に、マント(紫葵のお下がり)……って、

……

あれ?

いや、まあ。考えたら負けだ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:29  |  借★金★王 槇世  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

似顔絵屋について

湯煙の似顔絵屋について。



テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  似顔絵屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

とりっくすたあ らぶ。

ごきげんよう、あるしのえです。最近しょうどうぶつっていわれます。うー。
座員のテオドルさまが16の試練を無事突破されました。




待ち伏せしてみました。
tn1.jpg


(追記はいちゃいちゃSSしかないのでお好きな方だけどうぞ!)

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

13:07  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

両手一杯に、感謝と名づけた花束を。

こんばんは、紫葵だよ。
今日は仲間にいっぱい元気を貰った。





PTを組んで、座員の二次転職手伝いをした。
ベース130突破、残りはTMだけになったそうだよ。
この分だと二次転職も近いね。

心配してみんなが声をかけてくれて、なんだか申し訳なかったけれど;
でも、みんなあまりにも優しかったから画面が滲んだのは内緒だよ。

対人でもゲームでも同じ。
うまくいかないことはいっぱいある。けど、その上でこのゲームを楽しもう。
落ち込んで弱音を吐くこともあるけど、誰かに転嫁するような真似はしない。

座長のブログから拝借するなら、人は結果を覚悟できればなんだってできる。
逆に自分の言動による結果に責任を持てない幼い相手なら、これ以上親しくしようがなかった。
「そうそう、あなたの言うとおり!」っていう女々しい馴れ合いは、嫌いなんだよね。てへ。
僕がすべきことは全うしたし、自分に恥じることは何一つないよ。





雪山でイエティだの白熊だのを狩りながら……



「そういう紫葵だから、みんなここにいるんだよ」

みんなの言葉が、胸に重く響いた。



不器用で、潔癖で、馬鹿正直で。
そんな僕だけれど、これからもよろしく。

――最高の『家族』へ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

01:55  |  男装の麗人? +紫葵+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

サクヤ、推参。

最近はお手伝いウイークということで、殆ど私の出番はございませんが……。
冴久弥でございます。サクヤと読みます。

名前のサクは『朔』でもよかったのだそうですけれど。
嗚呼、因みにこれは新月やはじまりを表す字です。朔日=ついたち、というように。
ただ、こう、余りにも似た名前のキャラクターさんが多そうなので、没ったのだとか。

私共の中身、『人と違う』ことに拘りますから。B型ですもの。なんちゃって。

中華系の名前もいいなあと寄り道したけれど、結局この名前になったそうです。
また妹か弟が生まれるかも知れませぬね。これ以上ですか。
実際、デュエリストとダークロードも作ってみたいそうで……。
しかし、デュエリストに中華名はあまり似合わないような?まあ、キャラによりますね。

実は、ウブス入口のクエストを遂行途中です。
既にレベルを湯煙殿に抜かされてみたり……。
いえ、二次転職する意思はありますが、急いでおりませんので。
まだ若葉のルルーシュ殿が無事一次転職を終えてからで、構わぬと。考えておりまする。


さて、稼動したわけでもないのに私が記事を綴っている理由。

今宵は朔夜――新月です。
また新たに、月が徐々に満ちてゆきますね。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  電波銃姉御 冴久弥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

くらぽのちからをみせてやれ

↑おそらく戦力とは異なる意味で。最近くらぽ内で流行っている……かも?

やあ、紫葵だ。因みにアルファベットではXikiと綴るよ。
ローマ字よりは、中国語の発音綴り(ピンイン)に近いものかな。うん。

まあそんなことはどうでもいいとして。
最新記事が明るくない状態で就寝というのもどうかと思うので、
のえのたっての希望で、僕が日記を書くよ。


くらぽのたぬぬが3名、転職目前なんだ。
テオドル・ヴィデット・帝武。
あ。我が家の回避たぬぬ槇が、すみっこでいじけているね。
気にせず話を進めよう。


テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

03:11  |  男装の麗人? +紫葵+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

あるしのえも挨拶してみます

キャラクターのイメージを著しく損なう恐れがあります。
自己判断の上で追記へお進みくださいノ(>△<)


あるしのえがごあいさつします。


テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:48  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
