プロフ
女神と下僕の道中記!-女優とヘタレのTS日記- 2008年05月
2008年05月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

楽しもうよ!ゲームだもの。

108歳になりました紫葵です。


昔、こんなTVコマーシャルがあった。

野球中継を見ている男性が、バッターのスイングを批判する。
「俺だったらなあ~」
すると、やってみろ、とばかりに男性はバットを握らされグラウンドに。
確か、コーヒーのCMだったような。


何となく、今の状況はそれに似ている気がする。


開発・運営は、楽しませる努力をする。
プレイヤーは、楽しむ努力をする。

非課金だって、充分ゲームを満喫している人はいるよ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  男装の麗人? +紫葵+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

二次転職しました・・・!

のえです。
転職記事が遅れてもうしわけありません……。

とりあえずですね。
16の試練れぽーとです。
1423風水羊のわたくし(本業はリカバリー)ですが、マダムさんまではノンストップでした。
エダックスさんのチャームウインクで魔法が使えなくなり、
ただのこむすめになったときは逃げ回っていました。
エフェクトがかわいいのですね。
クレオさんが覚えようときらきらしていましたわ。

マダムさんに一度敗北した際に1枚、
マダムさんに勝利した際に1枚、
復活の書を消費いたしました。
わたくしもまだまだです……。

15番目の試練をクリアした段階で、経験値バーは約97%。
時間がまだ少し残っていたアミュレットで狩りをしました。
マダムシフォンさんにしかえしというわけじゃないですよ。ほんとですよ。

そして、最終関門。
リヴァイアさん(?)とたたかってみましたが、
2匹撃破、残る1匹のHPが残り3分の1というあたりで時間切れでした。

く、くやしい……><。

フレイムクライトさんをセフィリアクライトさんに、
白衣の守護天使さんをシェイラさんに交代です。

こんなマントができました。
ネイトさん、ありがとうございます……。
わたくし、がんばります!

36mant.jpg


そのとき。

「あれ……?」

わたくし、アミュレットを装備したままでした……!

慌ててまどうしのゆびわさんに交代です。
は、はずかしいです……><///


そして。

ついに。


テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:56  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

新規狩場の開拓、そして6時間

劇のために、TM120にしなくてはならなくなった。

ということでさっそく、座員のみんなにも手伝って貰って、
いざ背伸び狩り。
84→91までレベルを上げてみた。
明日にはゴスブルのクエストに入れるかな……。


旧クマ牧場のように楽ではないけど、もっと経験値は入る背伸び狩場を見つけた。
110くらいになったらクマだるまに移るかもしれないけど。
転職アイテムも手に入るしね。

今日狩ってみて得た情報としては、
・ガラスの破片:スノーキッド(旧クマ牧場)
・オニキス:バグベアー(同上)
・ジェード:ビッグフット(歓迎の湖)
・静寂のアメジスト:アラクネ(スワンプ各所)
というように、概ね180前後のモンスターが転職アイテムを落としていたみたいだ。

世界が変わった――という点については、
座長の日記以上に僕から述べることはないのだけれど。

今までは今まで、これからはこれからで、
楽しいことを捜してゆけたらいいなと思う。

クマ牧場がなくなったから、僕もどうしたものかと散策して回ったけど、
こうして6時間こもって7レベル上げることができたしね。
流石にのえみたいにはいかないけれど。

なんとか本番までに間に合わせてみますかっ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:46  |  男装の麗人? +紫葵+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ネペトリさんからお手紙ついた?

こんにちは、あるしのえです。
お手紙はずいぶん前にいただいております。
本日、ふしくさおんらいんを終えました。

辻リカバリをすると何故か必ずばれてしまいます。
ううー。
天外をつけていても見つかってしまいます。

ギルドのみなさんにお伺いしたら、白衣の天使装備ではバレバレだそうです。
……うー。うー!(じたじた)

ところでわたくし、座員の方々には『のえ(さん)』と呼ばれております。
なんだか、こう呼ばれると日本人みたいですよね。えへ。

名前の由来などお話させていただきますね。
ご興味がおありでしたら、追記をどうぞご覧くださいませ。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  癒しの風 あるしのえ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

稽古の日々が始まるよ

こんにちは、紫葵です。しきとよみます。
現在、『男装の麗人 ?』とかいう微妙に有難みのない称号を貰っているよ。
これまでの『電波ドラ子』とどっちがましなのだろうね。


ということで、明日から劇『パイレーツ・オブ・カバリアン』の稽古が始まるよ。
僕こと紫葵は【Violet】に船長・子供B役で、
赤い兎のラビが【Crimson】に副船長・子供B役で、
それぞれ出演することになったんだ。
もし都合があえば、是非観に来て欲しい。

船長役が『ロッソ』と『紫葵』、どちらも色の名前だったので、
こういうヴァージョン分けになっているそうだよ。



というか……突っ込みたいんだが、
僕は男性としてカバリア島のゲームに登録している(という設定)のに、
こんなに堂々と称号に載っていていいのだろうか。
見知らぬ人が見てもひと目で以下略。
……うん、まあ、いいか。

そういえば、またエリーが何か企んでいるらしい。
そのうち何か更新があるかもね。彼女の気が向いたら。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

02:29  |  男装の麗人? +紫葵+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

女王二次転職記録

こんにちは、クレオよ。
名前のせいで、座員には女王と呼ばれているわ。よろしくね。
(名前のせい?それだけ?? by別キャラ&中身)
ということで、16の試練とやらを受けてきたわ。



chreo_16c.jpg

chreo_16b.jpg

……みんなの苦労はなんだったのかしら。
お金の力って凄いのね。

chreo_16.jpg

chreo_16time.jpg

時間ありすぎだから。


これゲルダショットがあったらどんなに楽なのと突っ込みながら、
ともあれ、いざ二次転職!

門まで行ってから、試練後アリシアに話してなかったことに気づくのは恒例よね……。


で。

chreo_2ten.jpg


プリマドンナに転職!
もちろんすぐに黒髪にしたわ♪(るんるん)

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  女王降臨 クレオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

SSを貼り付けてみる

こんにちは!
女優として島に渡っている割に最近の仕事は護衛ばっかりのエリーよ。
……うん、いいんだけどね。ボディガード使えるの、今あたしだけだから……。
槇が早く強くなってくれればねー。うん。まあ。

ということで、今回は何の意味もなくSSを貼り貼り。



kirei.jpg

隣にいるのはペットのガディウ。ミーティスとまさかのW装備。笑。
所持力が倍以上上がるよ!銃スキルが使えるよ!
クエ品まで取ってくるよ!血石も掘るよ!ちょうべんり。

kouhaiidime.jpg

たぶんゴーストブックの手伝いに来たときのSSだと……おもうんだけど。




usamimi_pet.gif

なごみ画像うさみみヒルデ。以前にも貼ったけど。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:12  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

Over the Distortion Episode:00-誘イノ刻-

カバリア島訪問記録。
小説調でお送りします。

Over the Distortion
Episode:00-誘イノ刻-

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

観劇モード

こんにちは、エリーです。
この間18日、妹が劇団ギルドさんの劇を観にいったわ。
ご相伴に預かったかたちかしらー。

内容は、タイトルどおり悪魔退治屋さんのエピソードなのだけど……
もっと詳しくレポしてあるブログもあるから、割愛。
一時間程度の劇だったわ。

役者さんの台詞や動きはとても正確。
舞台の創り方も、フィールド以外での劇は初めてだったから、参考になったわ。
アイテムを置く場所もばっちり。

お話自体は、私の嗜好には合わなかったけれど。
美男の主人公に何もしなくても美女が言い寄ってくれて、
なんのアプローチもなくても恋人めいた関係になっちゃう展開は、
あたしにとっては生理的に拒否するパターンだから。
正直、最後まで観たかったからいたけどそのへんのシーンは苦痛を伴ったわね。

あ、これ、誉め言葉だからお間違いなく。
エンターテインメントは嗜好品。
お菓子やお酒と同じだから、好みが別れるのはいいことだと思うの。
だって「生理的にダメ!」って人がいるなら「ちょうツボった!」って人も絶対にいるわ。
誰もが満足するエンタメなんてありえないもの。
だから、これは好き嫌いであって出来の良し悪しじゃないわけ。

それと、タイトルから、アクションがあると期待していた人が多いみたい。


くらぽのみんなも観にいって、感想大会をしたわ。
良くも悪くも勉強になった部分が多かった。
今後の目標と、教訓と。

テーマ : トリックスター0(ラブ) ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  ツンデレラ歌姫 エリューゼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
